自転車で走る理由 – ピストライダーKの使命 –

タグ:

しんちゃお。
新たに新動画のリリースです。

今回、僕が作った動画に注ぎ込んだのは、そもそもの大前提となる「なぜ、僕が自転車で走るのか」に迫ってみました。
自転車とベトナムの街並

きっかけは、ある休日の事。
自転車で5kmくらい離れたところにあるホームセンターに向かい自転車を走らせ、不慣れな道を走り、不運な雨に見舞われ、ゲットできたのは日本じゃ当たり前の道具達。
それでも「やった!○○が手に入った!」ってそのときは思ったけど、
「たったこれだけのものを手に入れるのに、普通ならありえない労力だ」
そう思った事が始まりでした。

たくさんの友達からも、「なんでそこまでしてそんな長距離走るの?」とか、「ばかだねー、あんたも」みたいな声は少なくなかった。
改めて自分で考えると、「確かに、なんでなんだろう?」って思った。
こんなめんどくさいことが大嫌いな僕が、何で自転車でロングライドする事に対してはこんなにひたむきになっちゃうんだろう?と。
これ、そう思っていらっしゃる方、多いのでは・・・?w

包み隠さず、気取らず、本音を語る想いで動画にしました。
どうぞご覧ください。

僕はこのピストライダーKを、本職としてやってはいません。
他の仕事を本業としてやってます。
そして、このピストライダーKとしての活動と同じように、その本業も本腰で、死ぬ気でやっています。

だからこそたくさんの人と同じ気持ちでいられる。
ベトナムロングライドを前に一度気持ちを整理するとともに、どうしてもみなさんにお伝えしたかった。
本音で物事を語る、飾らない人間で居続けるために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する記事

ベトナムの自転車事情

記事一覧をみる

この他の記事

びわ湖一周ロングライド2013

記事一覧をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP