本命キターー!ホーチミンの正真正銘ロードバイクショップ Saigon Cycles

は、はうあーーーーー!!!
(叫び声です)

その瞬間、僕はさぞや、きれいな曲線と純白な白目を剥いていたことでしょう。

見てください、こんな雑誌がベトナムに!!!
雑誌「Word」2013年8月号

中身はというと・・・
ベトナムのロード系バイク情報満載

自転車特集をしてただけで自転車雑誌ではないようです。
英語文ばかりで吐き気の中、目から鱗情報発見!
なんと、ホーチミンに本格派・ロードバイクショップがあるだそうで!
早速、7区にあるロードバイクショップへ向かうこととした!

ホーチミンのロードバイクショップ「Saigon Cycles」
Saigon Cycles(サイゴンサイクル)

今までホーチミンで見てきた自転車ショップとはまるで違う。
宝物の館やな、もう。
日本のショップの品々と同等レベル!

ここは夢の国・ディズニーランドですか?
(いえ、ロードバイクショップです)

てなわけで、早速店内へ。

あーーー夢の国だーーー
Saigon Cycles店内
写真の中心に写っているのは「ベトナム-カンボジア国境越えロングライド -企画紹介編-」で紹介したばかりの新米ロングライドメンバー、たかぴー。

「カンタンには素顔は割らないぜ」
とでも言いたいのか、背中を向けやがって。

割れてるよ!!
たかぴー

へっ、先輩をなめてもらっちゃ困るぜ、、、

店内は魅力的な品々でいっぱい。
ということで、必殺「財布のヒモ、ガチガチにする」の術。
こうゆうところ来たら、絶対何か大きな買い物してしまうのよね。。

2階はロードバイクの車体が置いてあります。
ピストバイク(みんな英語でFixieって言ってた)も置いてたけど、やっぱピストバイクはいつか自分で作りたいと思ってあまり見ないようにした。

と、ふと奥の方から、輝く光が差し込んで来た・・・
あれはーー

サイクルウェア!

日本にいたときから、とりあえずなんかいっぱいスポンサーのロゴみたいなのが入ったサイクルウェアを着ることに憧れてました。

イケメン・F1レーサーの気分になれる、あれ。
早速着てみた。

まるでプロレスラー

サイクルウェアをサイゴンサイクルに買いに来た

上着を着ると、F1レーサー級にかっこいいです。
上着を着なかったら、プロレスラーです。
もはや、スポンサーは1社も来ません。
あ、危な!ちょっと何かがはみ出てる!
み、見たら爆発するよ!!!
閲覧禁止です!

・・・失礼しました。
こんなことしたらメーカーのTREKに怒られますね・・・
むしろこんな風に着てしまったものを元ある場所に戻すなんてできない。
お店に迷惑やと思いませんか?

思います。
僕は思います。

買わんとあかんな!

必殺「欲しい物は欲しい時に買う」の術!

あーん♡
もうこれ着て寝れる♡

・・・ダメやなーーー、自分。

上下揃って約300万ドン(約14000円 2013/8/25現在レート)、結構するな!
輸入物だから?
でも、日本で買うともっと高い気がする。

アマゾンで見てみたら、やたらGIANTが安い。
でも僕はウェアはTREKが好きやなー。

TREK GIANT

というわけで、Saigon Cyclesの詳細をご紹介です。
Googleマップで「Saigon Cycles」って打ち込んだら違うところにピンが刺さるので注意。

Webサイト:http://xedapcaocap.com/
住所:Shop 51/1 Sky Garden 2, Phuong Tan Phong, Phu My Hung, Dist.7
営業時間:火~土 7:30AM – 7:00PM / 日 7.30AM – 5:00PM
電話番号:(+84)-85-410-3114
アクセス:Sky Garden2と同じところです!

大きな地図で見る

ホーチミンでロードバイクを乗りたいならば、ここ、Saigon Cyclesは外せませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する記事

ベトナムの自転車事情

記事一覧をみる

この他の記事

びわ湖一周ロングライド2013

記事一覧をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP