ピストバイクで大阪〜東京ロングライド「出発の日」

何かおっきいことやってみてぇ!!
ただそれだけで走ったロングライド

こんにちわ!ピストライダーKです。
って、勝手に名乗ってますが、動画編集屋の先輩が命名してくれました。
さて、今日からいよいよシリーズで大阪から東京へピストでロングライドした日記を更新していきます!
たくさんのキレイな景色と数々の苦難。
さぁ、いってみましょーーか!

出発の朝

MASIのバイクとバックパック
眠い・・・。
前日までのワクワクが朝になって「うわ、ほんまいくんや俺」に。
準備万端なバッグと自転車が玄関で薄暗く待っててくれた。
ドアを開けた瞬間、ミーーーシミシミシ!!!
ってセミがうっさいおかげで緊張ほぐれるw

ルートは大阪から国道25号線沿いに進み、目指すは奈良県大神神社。
実は、ちょうどいいことに「大神神社」「伊勢神宮」「箱根神社」「出雲大社」が自分のパワースポットだったらしい。
出雲大社は島根県、さすがに無理w
残り3つを周ることにした。

走り始めて1時間、快晴で風切ってとにかく快調!
ってゆーてたら、トイレに行きたくなって入ったコンビニでジャンプ売ってたから立ち読みw
ほんま何もかも自由ーーーー!!
心踊りまくった。

ナルトとワンピースとトリコ読んで、本業に戻るw
さ、気持ち切り替えてボチボチいこかーーって、ちょこーーっと走ったらすぐ、今日一番の景色に出会いました…!!

▼大和川河川敷沿い
大阪から奈良方面へ向かう国道25線はずれの小道

昔、奈良に住む彼女の送り迎えでいつもバイクで通ってたけど、こうやって止まって大和川眺めるのは初めて。

大和川って、10年前くらいは「日本で一番汚い川」って聞いたけどな・・・?w
めっちゃきれいやん!バカにすんなよw

偶然にも、この辺りは住んでたってこともあり、大学生時代を思い出す。
有給消化が終わるこの8月、3年半勤めた会社を辞めます。
大学生から新入社員であれこれとあったこと、思い出す。
嫌なこと思い出し始めたので、大和川眺めて気を紛らわすw

この旅の趣旨は、心の修行。
体力的なものもそうかもしれないけど、日本のいろんな所見て、いろんな人と出会って、何でもいいから成長したい。
そんな思いを乗っけて、東京目指して走ります。

さて、いよいよ奈良に入ります!!
次回、ピストで大阪から東京へ『大神神社と爆弾』へ続く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する記事

大阪東京ロングライド

記事一覧をみる

この他の記事

ベトナムの自転車事情

記事一覧をみる

びわ湖一周ロングライド2013

記事一覧をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP