ピストバイクで大阪〜東京ロングライド「癒しも旅のうち」

第二のパワースポット「伊勢神宮」と、
苦難を越えた先にあった癒される空間

午前4時。
昨晩、というか今朝、全く眠れなかった。
見つからない寝床の一夜を越えたが、疲労感がハンパなくて笑えない。
鳥羽の港から三重県対岸へフェリーが出るのは8時10分。
起きるよ!起きるけど!
なんちゅうとこで寝たんや僕はw

閑静な住宅マンション下の公園。
何人の人に白い目で見られたんだろう・・・
想像するのも嫌だったんで、さっさとその場を立ち去ることにしたw

だいぶ夜走ったせいか、伊勢神宮入口までほとんど走らなかった。
コンビニでおにぎりとお茶(←2日目にして恒例w)買って、まだ薄暗い道を走る。
夏の朝は気持ちいい!

伊勢神宮に着くや早々、あまりにも神聖な雰囲気にビビった!
いかにも「公家が住んでました」感ハンパない、大河ドラマで見たことあるよーな面持ち。
早朝の伊勢神宮入り口

さっそくパチッと一枚。
自転車でちょっとだけ日焼けしたやんちゃな奴が、こんなとこ来ちゃったよの巻w
撮ってくださいって誰かに頼むのもちょっと気が引けるくらい、神聖なとこ。
場違いなことくらい、知ってますよ!
でも、パワースポットなんやからしゃーない。

伊勢神宮入り口入ってすぐの橋の上にて。

本殿まで行く途中、何度も寄り道をしてしまうほどキレイだった。
これじゃあ、僕だけのパワースポットじゃないw
改めて昔の人ってすごいんだなーって思った。
そんなこんなで気付けば午前7時前。
見とれてしまった!
僕の今の本職はピストライダー!
走るぞ、今日も走るぞ!!
目指すは伊勢湾フェリーの乗り場、鳥羽。
いざ出発!

途中多少の山があったけど、しれてる。
もしかしたら奈良の山がこの旅最大の難所なんちゃうんかと、越えてもないくせに調子乗るw
怖いもの知らずです。

伊勢から鳥羽への山は少し苦労したけど、難なく乗り越えて鳥羽へ到着。
昔家族で伊勢エビを食ったのを覚えてる。
何となく、これまでの人生を思い返してしまった。
今まで自分の幸せを当然と思いすぎていたように思った。

フェリー、この日初便の8:10に間に合う。
なんと、なぜか自転車と人で合計2500円のところ、キャンペーンで1500円に。
バイクや車はこんなキャンペーンはしてないとのこと。
こんなことってある?
めっちゃラッキーすぎて、逆に怖いわw

なんか、この旅立ちって感じが好き!
苦しんだ紀伊半島を離れ、いよいよ本当に遠くまで行きます!
フェリーで伊勢湾を越えると、いよいよ戻るにも簡単に戻れないところ。
迷いなんてありゃしない。
さらば、紀伊半島!!

フェリーに乗ると、「どうしてもほっとけないやつ」を見つけてしまった。
ご当地系名産品です。
忍者の里伊賀上野より、地酒『半蔵』の仕込水を使用したジンジャーエール。
買わない理由、ありますか?
ないでーーーーす!!

伊勢湾フェリーで購入した「忍ジャーエール」

その名も「忍ジャーエール」
ふ、ふざけてるw
買うけどさ。
買うけど、やっぱふざけてる。
余計に買いたくなる。

飲んでみる。
体が炭酸を求めすぎていたせいか、うまかった。
ご当地って、なんでこんなに興奮するんだろw
もう、それだけで満足です。

晴れてたおかげで、フェリーがもの凄く気持ちよかった!
ずーーーっと屋上で一人風あびて、音楽聞いて、これぞ旅!って感じ。
僕の旅はここからまだまだ続く。
海を越えた先に、何が待ってるんだろう。

次回、ピストで大阪から東京へ「秘境はここで待っていた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “ピストバイクで大阪〜東京ロングライド「癒しも旅のうち」


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'twentyeleven_comment' not found or invalid function name in /home/users/0/groovoost/web/puzzle-connection.com/wp-includes/class-walker-comment.php on line 174

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する記事

大阪東京ロングライド

記事一覧をみる

この他の記事

ベトナムの自転車事情

記事一覧をみる

びわ湖一周ロングライド2013

記事一覧をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP